伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

「譚棋戦」開封式!

こんにちは、伊達です。

 

充実したゲームマーケットを終えて2日。

戦利品を見るたびに、あのワクワクが戻ってくるわけです。

 

さて、本日は「譚棋戦」の開封式を行っていきたいと思います。

f:id:dateomix:20191125072725j:plain

 

「譚棋戦」は今年の春のゲームマーケットで試遊を行っており、発売を今か今かと心待ちにしていたものであります。いやもうほんと。

 

ちなみに裏面。

f:id:dateomix:20191125072750j:plain

基本的には将棋です。

そこにカードゲーム要素が入ったという。しかもスリーブがついているらしい。

 

では、いよいよ開けていきますぞ!!

 

パカッ

f:id:dateomix:20191125072923j:plain

なっ!?

ビックリしました。これしか入っていないかと思っちゃいました。

そんなわけないですね(^_^;)

f:id:dateomix:20191125073021j:plain

白いの取り外すと、ボード。結構大きいです。

 

どれくらい大きいかというと

f:id:dateomix:20191125073113j:plain

我が家のリモコン比べ。

だいたいちゃぶ台と同じくらいには大きいです。

 

f:id:dateomix:20191125073133j:plain

リモコンだけだとわかりづらいかなーと思って、マウスとも比べてみました。

 

f:id:dateomix:20191125073210j:plain

ボードをどけると、カード群。今見えているのは駒カードですな。奥にスリーブ。

 

f:id:dateomix:20191125073324j:plain

それぞれのイラストも素敵ですな。

個人的には桂馬がかっこよすぎると思うんだが。

飛車は強そう。そして、金だけなんか様子が違う。。。

 

成ると

f:id:dateomix:20191125073434j:plain

こんな感じになります。

一応金も動きは変わらないものの、ウラにできます。

兜の中からイケメンが出てくるというね。

 

そして相手陣。

f:id:dateomix:20191125073531j:plain

こちら側はすべて女性イラストです。

 

成ると。。。

f:id:dateomix:20191125073545j:plain

アップになって装備等も変わります。かっちょいい。

 

早くやりたくてたまりませんな。

ゲームマーケットでは先行発売のため、本来の発売は12月っぽいです。