伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

「譚棋戦」発売せまる!!

こんにちは、伊達です。

 

伊達には秋休みというものがあり、そこで台湾に行ってきました。

 

相変わらずのごはんのおいしさに、満腹になっても食べ続けてしまい、若干太りました。

 

さて、本日は「譚棋戦」が発売間近ということで、お伝えしていきたいと思います!

 

こちらが、エンスカイさんの商品ページ

www.ensky.co.jp

 

伊達が初めて「譚棋戦」と出会った記事はこちら↓

dateomix.hatenablog.com

 

要は「将棋」です。

そこにカードゲームが融合したものになっています。

 

初手は、歩が三つと王しかいないのですが、ターンが進んでいくにつれて、「士気」が上がってきます。

下の写真でいうと、左上と右下にある、黒と灰色のとこですね。

その士気によって、銀や金などの他の駒を召喚できるわけです。

 

カードを見てみると、どうやら春のゲームマーケットの時と若干の変更があったようで、楽しみです。

 

駒だけでなく「戦術カード」というものもあり、成っていた駒を元に戻して、詰みを無しにすることができていましたが、製品版ではどうなのでしょうか?

 

早くやりたくてたまりません!楽しみですな。