伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陣取りゲーム?いいえ!「クワークル」

こんにちは、伊達です。 自粛ムードが高まっている中、体がなまってきているのか、運動する人が増えましたね。 伊達もそんな一人で、筋トレと縄跳びを始めました。 小学生のころは、あまり好きではなかった縄跳びも、こうして大人になってやってみると、上達…

出しそうな手札の裏をかけ!「ハゲタカのえじき」

こんにちは、伊達です。 さすがにコロナの影響で家にいる時間が長すぎて、ボードゲームの購入がはかどります。(コロナ関係ない? 伊達の塾でも、オンライン授業なるものが始まっているのですが、不安なのは定着しているか、しっかりとみているか。そして、…

異種格闘技戦!「将棋」

こんにちは、伊達です。 休日に全く外出しなかったのは、いつぶりでしょうか。 でも、コロナをうつされたくもないし、誰かにうつしたくもないため、ぐっと我慢。 家でのゲームがはかどるぞーっと思っていたら、案外、ごろごろしてしまい、そこまで積みゲーも…

動物を増やしたり開墾したり洞窟を掘ったり!「カヴェルナ」

こんにちは、伊達です。 スーパーで甘酒がやたら売れている気がするのは気のせいでしょうか? しかも米麹で作られているほう。 ハンムラビ法典並みに、「細菌には細菌で」みたいな格言が生まれたのでしょうか? 調べてみたら「発酵食品がコロナ対策になるよ…

迷って迷って宝物をゲット!「ラビリンス」

こんにちは、伊達です。 こんなご時世だからこそ、気分転換をしたいわけですが、それもままなりませんね。 伊達はとりあえず、妻とやったボードゲームの記事をあげるのみです。 さて、本日は先日購入した「ラビリンス:ディズニー」を紹介していきたいと思い…