伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

[ボドゲ]買ってしまった、「ウォーハンマー・アンダーワールド:ナイトヴォールト」

こんにちは、思い立ったが吉日を座右の銘にしている伊達です。

 

3日前に「ウォーハンマーストア」に行きましたが、かなり面白く、もうこれは買うっきゃない!ということで、ポチってしまいました。

 

 先月は、ゲームマーケットで散財し、いまだその散財が止まらず。。。

 

どうやらこのゲームは、通常のウォーハンマーとしても遊べながら、ボードゲームとしても遊べるようなのです。

 

ちなみに、ゲームマーケットのHPから引用すると

 

TCGのようなデッキ構築能力と、ボードゲームのような戦略性、そしてミニチュアゲームのダイナミズムが融合した世界初のゲームシリーズ、『ウォーハンマーアンダーワールド』。

欧米ボードゲームランキングでトップを走り続けたシリーズがシーズン2に突入。今シーズンでは『魔法』という新たな要素が加わって、その戦略性と競技制が深みを増した。充実する新ウォーバンドだけでなく、もちろんシーズン1で登場した各ウォーバンドは引き続きシーズン2でも使用可能。

絶妙なバランスを維持してパワーアップしたシーズン2を是非プレイしてほしい!

 

引用元

http://gamemarket.jp/game/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%EF%BC%9A%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC/

 

次回、ウォーハンマーストアに行く時は、多少塗装したフィギュアを持っていきたい、と、もくろむ伊達でした。