伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

ゾンビサイド:グリーンホードのシナリオ2に「屍者に安らぎなし」のスペクトラルウォーカーを入れてみた件

こんにちは、伊達です。

 

 最近暖かくなってきたなと思っていたら、また急に寒くなってきましたね。まさに三寒四温。春が近づいているのでしょうか。

 

 

そんな春めいている中、妻が出張に行ったため、一人ゾンビサイドと向き合う日々なわけで。 

 

 

さて、今回は、「グリーンホード」+「屍者に安らぎなし」のスペクトラルウォーカー入りで遊んでみたいと思います。

 

ちなみに、前回敗北したシナリオ2の目的は

① すべての×をゲット

② 全員が一か所に集まる

の2つだけです。

 

とにかくスピード重視のクエストなわけです。

 

今回の作戦は

「3人は投石器に張り付いて牽制+残りの3人で×をゲットする」

 

というシンプルなもの。

 

うーん、ワクワクしてきた!!

 

早速、一つ目の×をゲットしに行くと。。。

f:id:dateomix:20200219122541j:plain

 いきなりアボさん登場!

でかい!

 

こいつは攻撃力が3あるので、一撃で死にます。

仲間だったら、心強いのだが。。。ダメか。移動が遅すぎる。

f:id:dateomix:20200219122556j:plain

残りの探索チームは順調に×をゲット!

今回の初期装備である「テレキネティックブラスト」がわりとドアを開けるのに都合がいい。

 

魔法なので、射程が1あり、かつ、ドア破壊もできるという優れもの。

これで安心してドアを開けられる。 

f:id:dateomix:20200219122618j:plain

 そして、あと3つの×をとればクリアというところまで!

 

が、後ろを見ると、わらわらとゾンビーズが群がっています。

 

しかも、軍団まで形成されつつある。

f:id:dateomix:20200219122640j:plain

 

 やばいなーと思っていると、だいたいそうなるんですよね。マーフィー万歳 

f:id:dateomix:20200219122040j:plain

さぁ、出てくるぞ、緑の軍団!

f:id:dateomix:20200219122220j:plain

もうね、ゾンビサイドあるあるですが、1マスに入りきらない。


みなさん、どうしているんでしょう。

 

f:id:dateomix:20200219122735j:plain

そこで、最後の×をゲット!

これであとは合流するだけだ!! 

f:id:dateomix:20200219122755j:plain

倒せる気がしない数が出てきている!

しかも、レベルオレンジだから、かなりやばい!! 

f:id:dateomix:20200219122824j:plain

街中にも溢れています。日曜の中華街みたい。

 

何とか合流してエンド!

f:id:dateomix:20200219122845j:plain

いや、ほんと、毎回思うけど、クリアした後、この人たちどうするんだろ。

 

完全に囲まれている気がするけど、まぁ、何かうまいことするんでしょう。

 

そう願いたい。