伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

また大量に倒す日々がやってくる!!「ゾンビサイド:グリーンホード」

こんにちは、伊達です。

 

台風19号が近づく中、ずっと家にいろと言われてもやることがないわけで。

築40年を超える家に住んでる身としては、果たして家が持つのかが一番の関心ごとなわけです。

しかも、川もそこそこ近い、という。

 

大丈夫かな。。。

 

さて、本日は「ゾンビサイド:グリーンホード」が発売しますよ的な話です。

 「ウルフスブルグ」が発売されたばかりだったので、どうなのかなと思っていましたが、いきなり出ますな。

超大型拡張の「グリーンホード」!

 

ゾンビというより、今回はゾンビオークだそうです。

しかも、またかなりの数。

ゾンビサイド グリーン・ホード 完全日本語版

画像はアマゾンより拝借。

新キャラクターは6人!!

ミニチュアは72体!!

 

もう「ゾンビサイド:ブラックプレイグ」並みですわ。

全部混ぜて遊びたい!!

こんなです。

全部持ってたら、やろうと思えば16人まで入れられるのか。

 

そして、これ!

The highly detailed Green Horde survivor miniatures.

The powerful Trebuchet makes for an amazing miniature.

キャラクターはいいけど、なんぞこれ。

投石器?

何はともあれ、ワクワクしかないですな!!

相変わらずの造形美。

ネクロマンサーが同時に何体も出てくるなんて素敵すぎる!!

www.kickstarter.com

Green Horde's survivors: Rolf, Megan, Asim, Berin, Johannes, and Seli.

 

 

 

 

 

こんな6人が参戦するみたい。

ムスリムっぽい人もいるな。あと、奴隷みたいな人もいるな。

The Green Horde: Orc Walker, Goblin Runner, Orc Fatty, Orc Necromancer and Orc Abomination.

そして敵かな?

もうね、話し合いとか全くできなさそうな感じがいいですね。

近接すら避けたい。

 

早速、注文してしまいました。

興味がある方はぜひ!