戦略を重ねて!「エンブリオマシン」
こんにちは、伊達です。
10/1から消費税10%増ということで、その前日のスーパーの様子です。
日用品などが売り切れるということで、流通がかなり滞っていたようです。
お肉買った人がたくさんいた、ということでもあるのかしら。でも、軽減税率に入っているよね?
そんな10月に、やりました!先日届いた「エンブリオマシン」
他のブログを見て、こんな素敵なロボットバトルができるのか!やってみたい!と思っていたので、購入してしまいました。
かなり素敵!ワクワク感の演出がうますぎる!!
箱的には街コロと同じくらいですが、重さは3倍くらいあります。
中には抜きが必要なものが何枚も。もはや燃えます。
装備の数々。これを使って相手にダメージを与えたり、破壊されたりするのですな。
早速やってみました。
伊達が使うのは、「ルー・ガルー」
近接型の機体です。とくに射程が短いながら、パイルバンカーは強烈。何とか当てたい!!
対する妻は「アラクネ」
機体の名前もかっこいいですよね。
蜘蛛の悪魔ですかね。陸上機雷をしかけるなど、トリッキーな戦いに期待できそうです。
最初に「アラクネ」を選ぶなんて、なんて玄人なんだ。
とりあえず、初めはボード1枚だけ使います。2枚使ってもどう繋げても、さらには自分でマップを作っても良いそうです。
森にいると射撃ダメージが下がったり、壁の向こうには射線がいかなかったりと、よく考えられています。
とりあえず伊達は接近しまくります。
それに対してアラクネは。。。
機雷を置きまくる。4つ置くのですが、2つはダミーで2つが本物ということでおいそれと動けない状況に。
が、懐に入り込み、そのままパイルバンカー!!
ダメージは最大値の6。
機雷も何回かダメージを受けましたが、何とか2発目のパイルバンカーを打ち込み、勝ちました!
ただ、レビューにもあるとおり、やや近接が有利かもしれません。
やはり多対多を想定したもののような気がします。早くみんなでやってみたい!!