伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

一瞬の造形「チョコレート T-REX」

こんにちは、伊達です。

 

相変わらず寒暖差が激しいですね。

インフルエンザも流行っているようで、うがい手洗いは気をつけたいところです。

 

さて、本日は、チョコレートでの立体パズルに挑戦しました。

f:id:dateomix:20190204140443j:plain

プレゼントでもらったのですが、何だか素敵なパッケージです。

f:id:dateomix:20190204140757j:plain

開けてみると、ずらりと恐竜の骨が並ぶ。

冷やした方がよいと書いてあったので、ここで急きょ、冷凍庫に入れて10分待機。

 

割りと手は暖かい方なので、そこはきちっと守ります。

f:id:dateomix:20190204141338j:plain

さて、キンキンに冷えたチョコレートを説明書に沿って組み立てていきます。

触ると、少し溶けるので、間違いが許されないという緊張感の中、組み立てます。

f:id:dateomix:20190204141854j:plain

足もつけて。。。立った!Tララが立った!

 

f:id:dateomix:20190204142022j:plain

手もつけて、完成!!

食後で手の温度がさらに上がっていたせいか、最後の方は少しチョコレートの溶けが速かったですが、何とか完成しました!

 

やはりパーツパーツがきちっとはまる感じは良いですね。