伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

ジャイアントホビー高円寺店に行ってきました!

こんにちは、伊達です。

 

ジャイアントホビー高円寺店に行って、ナイトボールトを塗ってきたので、その記事をあげたいと思います。

f:id:dateomix:20190205101233j:plain

大通りから少し入ったところにあります。

 

ウォーハンマーのナイトボールトをやりたいやりたいと思いつつ、結局、まだチュートリアルしかやっていない体たらく。

塗り方もよくわからずにここまで来てしまったので、今日こそはと勇んできました。

 

f:id:dateomix:20190205101354j:plain

とりあえず家で塗ってきたやつ。

どうしたらよいものやら、な状態。

 

そんな伊達と連れに対して、親切に一つひとつ教えてくださいました。

ベタ塗→シェイド→ドライブラシ。そしてそれぞれの注意点。

 

とにかく陰影が大事ということで、シェイドをもう一度かけなおして、そのあと、ドライブラシを行いました。

 

そしてできたのがこちら。

f:id:dateomix:20190205101756j:plain

写真で伝わるかわかりませんが、かなり深みが増して良い感じに。

ただ、どうしてもくすんでしまうから、輝きは一段階なくなるなぁ。

f:id:dateomix:20190205102019j:plain

そして茨の女王たちもシェイドをかけました。

これだけでかなり素敵な感じに。

幽体とかなら、シェイドだけでも、それっぽい感じになるんだなぁと。

f:id:dateomix:20190205102152j:plain

最後、戦士たちの台座まで塗って、とりあえず今日はおしまい。

気付いたら3時間たっており、新手のスタンド使いが現れたのかくらいの感覚でした。つい集中しちゃいますね。

来週はナイトボールトを遊びに行きます!