伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

将棋会館IN千駄ヶ谷に行ってきました!

こんにちは、伊達です。

 

スマップの嵐の活動休止が話題になっていますね。

また活動再開の可能性もあるということで、5人全員での元気な姿を見せてほしいものです。

 

活動休止でいうと、ベリーズ工房も永久活動休止中なので、そちらも復活。。。は難しいかなぁ。おそらく就職しちゃってるし。

 

さて、そんな世間が騒がしい中、マイペースに千駄ヶ谷将棋会館に行ってきました!!

 

写真がないために、文字だけなのですが、相変わらずの熱気でした。

 

道場は2Fにあり、受付で、名前と級を書き(まだ6級。。。)名前が呼ばれるのを待ちます。

名前が呼ばれたら、その対戦者と将棋を打ちます。

 

時には、実力が違う相手とも戦うので、その場合は駒落ちが指定され、打ち合います。

 

いつもは道場対局で終わりなのですが、本日は指導対局にも参加させていただきました!

 

指導してくださったのは宮田敦史七段!

6枚落ちであっさり負けた伊達に対して、「まずは定石から」と優しく指導してくださいました。ありがとうございます。

 

今後も下手の横好きながら、将棋を頑張りたいと思えた一日でした。

いやぁ、充実していたなぁ。