伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

これから予習!ガンダムザゲーム 機動戦士ガンダム

こんにちは、伊達です。


新年を迎え、今まで食べてこなかったスターウォーズや、ガンダムにも手を出していこうと思っています。


今年も、様々な人と出会い、遊んでいき、新たな挑戦、体験をできる年にしていきたいと思います。



さて、本日紹介するのは、ガンダムボードゲームです。


f:id:dateomix:20200103200932j:plain

コマを立てて遊ぶタイプで、協力型のゲームです。

プレイ人数は1〜4人まで。

f:id:dateomix:20200105075828j:plain

コマがたくさんある!これらが戦うんですね!

戦い好きの伊達としては嬉しい限りです。


f:id:dateomix:20200105080033j:plain

そして、すでに哀・戦士編まで買っているという謎の行動力

f:id:dateomix:20200105080138j:plain

しかも、次のやつはステージが立体になる!

f:id:dateomix:20200105080219j:plain

こんなですな!実は作り方を間違えてますが、イメージはこんな感じです。


ただ、レビューを見てみると、ガンダムの話を見てからが良いとのことだったので、まずはファーストガンダムで予習してからやってみようと思います!