伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

開封式「WENDIGO」(ウェンディゴ)

こんにちは、伊達です。

 

ついに「ゾンビサイド:ブラックプレイグ」の拡張である「ウルフスブルグ」が発売されるそうで、大変うきうきしております。

 

詳細は以下↓

ArclightGames

ミニチュアが26体で8000円。

それ以外のカードなんかも入っているが若干高い気が。。。

 

でも買っちゃう!!

 

さて、話は変わって本日は「WENDIGO」を開封したので、お伝えしていきたいと思います。

f:id:dateomix:20190531075322j:plain

発売はすごろくやさんで、高円寺に行ったときに、面白そうだなと思い、ボードゲームカフェでも一度やり、なかなかのドキドキ感だったので、今回のゲームマーケットを機に購入しました!

f:id:dateomix:20190531075357j:plain

絵もやわらかくていいですね。

右上に写っているのがウェンディゴです。

結構な枚数があるので、連れと二人で黙々と抜く、抜く、抜く。。。

f:id:dateomix:20190531075707j:plain

箱の底はこんな感じ。

ボーイスカウトのキャンプといったところでしょうか。

 

抜き終わりましたーーー!

f:id:dateomix:20190531075827j:plain

そしてこの中の半分が。。。

f:id:dateomix:20190531075848j:plain

ウェンディゴです。

 

ボーイスカウトの中の誰かとウェンディゴが入れ替わっており、その入れ替わったウェンディゴを見つけ出すというのがゲームの目的になります。

 

ゲームのルールも簡単で、割りとすぐ終わるので、始めやすいゲームかなと思います。

 

↓レビューもあげていますので、良かったらどうぞ。 

dateomix.hatenablog.com