伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

ゾンビたちから脱出せよ!「ゾンビサイド」シナリオ6

こんにちは、伊達です。

ついにゾンビサイドもシナリオ6まで行ったので、アップしていきたいと思います。

ゲームマーケットまで、あと迫るところ3日!ワクワクが止まりませんね!!

 

f:id:dateomix:20190522081112j:plain

さて、初期装備は安定のクローヴィスが二刀流。

サイラスに弓、バルドリックに魔法、アンとネリーは片手剣一本ずつ。(最初はドア壊し要員)

そして、サムソンは装備なし。(防御・探索要員)

 

基本の立ち回りは、ドア破壊→目的トークンゲットOR探索の流れですな。

では、今回のゴールを確認していきましょう!

 

f:id:dateomix:20190522081605j:plain

初期配置はこんな形で、右下に写っている「脱出口」まで行ければ、勝利なわけです。

そのためには、青印と緑印を取っていく必要があるので、まずは目的トークンから狙っていきます!!

f:id:dateomix:20190522081751j:plain

と思っていたら・・・

f:id:dateomix:20190522081807j:plain

初手でいきなり青印!

幸先の良いスタート!!今回もサムソンはいい働きをしているぜぃ!

 

f:id:dateomix:20190522081920j:plain

部屋から出たところを、ゾンビを率いたネクロマンサーに出会う。

が、ファッティもアボミネーションも連れていないネクロマンサーは恐るるに足らず!撃破!!

 

緑印は、四つ目の目的トークンでゲット!!

f:id:dateomix:20190522082104j:plain

宝物庫へのルートを確保しつつ、サイラスがゾンビが来ないように弓矢で牽制。

いいチームに仕上がってきている!!

f:id:dateomix:20190522082125j:plain

そして、ついに「脱出口」まで直線を残すのみというところまで!

立ちはだかるゾンビは7体!!楽勝だぜぃ!

f:id:dateomix:20190522082348j:plain

見事撃破して、ゴーーーール!!

 

やはり、立ち回りを意識して、捕まらないように逃げ回ることですね。

 

今回の格言

「初期装備は偏らせる」