伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

村人を救え!「ゾンビサイド ブラックプレイグ」 シナリオ3続き

こんにちは、伊達です。

 

今朝、ゾンビサイドのサイドって何だろうと思って調べてみたら、〜を殺すものという意味だと知りました。

ということは、ゾンビサイドとは、ゾンビを殺すものたちのゲームか。なるほど。

 

さてさて、シナリオ3の続編を書いていきたいと思います!

f:id:dateomix:20190119105524j:plain

さて、マップの下半分はばつ印を取りきり、終わり見えてきた頃。

ゾンビはわくものの、基本的に邪魔にならなければ構わない作戦。

f:id:dateomix:20190119114401j:plain

装備品はあれからあまり変わっていない。おじいちゃんが、インフェルノを取ったくらいか。

f:id:dateomix:20190119114831j:plain

右の建物のばつ印もゲット!

f:id:dateomix:20190119114910j:plain

床に竜の胆汁をぶつけて、ドラゴンファイヤーの準備をする。

さぁ、かかるか!?

f:id:dateomix:20190119115044j:plain

残念ながら、アボミネーションのカードが出て、一つ先に進んできてしまう!

まぁ、予期せぬ動きは、ゾンビサイドあるある、ですなぁ。

しかも、ネリーの前にランナーが二人。ネリーのアクションは終わっているので、このままだと2ダメージを受ける!

f:id:dateomix:20190119120441j:plain

と、部屋の中に隠れていた魔法使いが。。。

f:id:dateomix:20190119120526j:plain

颯爽と登場!

焼き尽くしてくれました。

 

そして、次のターンで

f:id:dateomix:20190119120626j:plain

アボミネーションを含んだゾンビたちを一気にドラゴンファイヤーで焼き尽くす!!

 

最後のばつ印もとって、今回はかなり運が味方したなぁという印象でした!

f:id:dateomix:20190119120849j:plain

ちなみに下半分は、ゾンビが大挙して押し寄せる地獄絵図とかしていました。