伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

伊達のやりたいボードゲーム

こんにちは、伊達です。

 

最近は寒波襲来ということで、眠い目が冴えて助かっています。

風邪だけひかないように気をつけないとと思う日々ですが。。。

 

さて、本日は伊達がやりたいボードゲームをいくつか紹介したいと思います。

 

一つ目は

① 「マイス&ミスティクス」

ねずみとなった王子さまと家来たちが、悪の女王に立ち向かうというRPG風のゲームです。

ゲームボードやフィギュアの精巧さもさることながら、ストーリーやゲーム性も伊達のストライクゾーンにずっきゅんです。

 

ついでにいうと、虫が大好きな伊達からすると、何やら敵キャラが虫というところもポイント高し!

 

② ライジングサン

やはり、高精度のフィギュアが売りのゲーム。

魑魅魍魎や神々が戦いあう世界観も、やはりストライクゾーンど真ん中です。

 

が、いかんせん、勇気を出さないと買えない金額。

勇気を出すか出さざるべきか。悩みどころです。

 

③ シドマイヤーズのシヴィライゼーション

 

 

「シブライゼーション」や「ヒストリア」は持っているのですが、これは持っていないのです。やはり文明系ゲームの代表作に手を出してみたいという欲望があるのです。

 

2019年は、これらに手を出すかどうか、葛藤の年になりそうです。

ウォーハンマー」もまた購入していきたいし、物欲とよく相談しないと。。。