伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

ウォーハンマー奮闘記③~新たな友(色)と塗装の巻~

こんにちは、伊達です。

 

どこに需要があるかわかりませんが、自分が楽しいものを書いて誰かのためになっていればいいなという思いで、今日も書きます!

 

ちなみに

dateomix.hatenablog.com

 

 

さてさて、またもや買ってしまいました。

f:id:dateomix:20181217230208j:plain

ペイントツール!

 

いや、色はあるんです。20色ほど。あったらいいなぁとは思っていたのですが。。。即買うほどではなかったのです。

 

が、うちには「ニッパー」がない!

しかも、お店に行ったら、フィギュアの残ったライナーを削る道具がある!

f:id:dateomix:20181214014714j:plain

フィギュアの右下の残っているやつ。これを削りたい!でも紙やすりではしんどい。。。

 

そこで買ってしまいました。両方の道具とさらに色までついているアイテム。

 うはうはしながら、帰宅&塗装。

まずは、一緒に買ったスプレーから。

 

f:id:dateomix:20181217230909j:plain

ちなみに、ホワイトを買いました。

 

寒空の中、段ボールに守られながら、スプレーする伊達。

なんとかうまくできました。細かいとこまでしっかりと残っている!

 

そして、待つこと1時間弱。

塗装だーーー!

f:id:dateomix:20181217231154j:plain

まだ途中ですが、シェイドも入れて良い感じ☆

愛着わきますわ~~。