伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

「ウォーハンマー」奮闘記① ~組み立てに悩むの巻~

はい、こんにちは。伊達です。

さっそく、昨日手に入れた「ウォーハンマー」を組み立てていきたいと思います!

f:id:dateomix:20181213133339j:plain

これを、まず一つひとつ取っていく。

 

ニッパーがあるといいらしい。

が、一般家庭にニッパーなんて素敵なものはあるわけもなく。

 

やむをえず、素手とはさみで戦うことに!

「最も強い武器は何か知っているか、そう。素手だ!」

と言わんばかりに、どんどんランナーから部品を取って行ってやりましたよ!

(ランナーという言葉すら、今日知りましたが)

 

f:id:dateomix:20181214014253j:plain

はい、取れました!

なーんだ、ニッパーなんてなくても何とかなるじゃない。どのブログを見ても、ニッパーは必須、ニッパーは必要、おっはーも必要とか書かれていたから(?)、ドキドキしていたけど、あやうくちまたの商品戦略に乗せられるとこだったぜ。

 

と考えていた時が、僕にもありました。

f:id:dateomix:20181214014653j:plain

でっぱりができとる!

f:id:dateomix:20181214014714j:plain

右上はちゃんとした部品だけど、少し力がかかって白くなっている!

さらに下は、またでっぱりが!!

 

ジーザス……

 

さらに、組み立てるものの、うまくはまらない!!

あ、あれ。穴は合っているのに……

 

ということで、大ピンチに陥ったところで、次回に続かせてください。