伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

[ボドゲ塗装]ゾンビサイドを塗装してみた

こんにちは、塗装が楽しくて、最近「ウォーハンマー」にも興味が出てきた伊達です。

ですが、種類がたくさんあって何から始めたらよいのか。とりあえずお店に行ってみようかなと思っています。

 

さて、本日は、ゾンビの塗装を進めたのでその進捗をば。

f:id:dateomix:20181210091326j:plain

今日は緑と白を塗ってみました。

自分の手で命が吹き込まれていく感じはとても良いですね。

 

まだ、ただのベタ塗りです。

最後に、緑のシェイドはあるので、肌を緑にして終了という予定です。

f:id:dateomix:20181210091636j:plain

何度か重ね塗りして、グラデーションにしてみた髪。

ゾンビっぽさは半減かなぁ。まぁ、楽しめてればいいのかな、と。

 

どうしても、色を使うとき、なるべく少量出していても、一体二体塗るくらいでは、かなり余ってしまうので、じゃぁもう一体、さらにもう一体という形で、次々に同じ色を塗る状態になってしまうのですが、熟練の方は、どういう風に塗っているのでしょうか?