伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

[ボドゲ開封式]暗黒の邪神に立ち向かえ!エルドリッチホラー

こんにちは、伊達です。

 

なるべく暖房を使わない方針のせいか、気付いたら手足が氷のように冷たくなっています。

 

そんな中、さらに寒気を感じるべく、「エルドリッチホラー」を開封していきたいと思います!

f:id:dateomix:20181202214901j:plain

蓋を開けると。。。

f:id:dateomix:20181202214845j:plain

ルールブックとリファレンスガイドの二段構え。

 

ガイドをどけると

f:id:dateomix:20181202215046j:plain

おお!なんか主役っぽい人たちがずらり!

f:id:dateomix:20181202215143j:plain

下にいるカンフー娘いい!!

ちょいちょい悪者っぽい人もいるけど、おそらくこの人たちと戦うことになるはず。

f:id:dateomix:20181202220042j:plain

悪そうなものたち。

「チクタクマン」は名前がかわいい。

f:id:dateomix:20181202220144j:plain

100均のボックスで整理!気持ちいい!!

 

いつでもできそうだ!!

ルールは何だか大変そうですが、連れと読解しつつ、頑張りたいと思います!!

 

拡張も含めたら、ものすごい数が出てるんですね。

見たことない拡張も。イエサブさんで扱っているのかしら。