伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

[ボドゲ開封式]絵が奇抜?シヴライゼーション

こんにちは、伊達です。

 

電車の発車ベルを聞くと、走らなきゃという気分になります。

でも、ベルの音は本来は、もう発車するから急がないでね、というメッセージだと思うのです。

 

さて、本日もゲームマーケットの遺産を開封して行きたいと思います。

f:id:dateomix:20181130092645j:plain

なかなか変わった絵が描いてある。。。

でも、実は前々から気になっていたボードゲームでもあるのです。

では、早速開封していきましょう!!

f:id:dateomix:20181130092844j:plain

開けたらまずはルールブック。

ルールブックの絵と表紙の絵は、だいたい同じだから、ここって、写真を撮っても意味がないのかしら(⌒-⌒; )

f:id:dateomix:20181130092957j:plain

お、盤があるぞ。

f:id:dateomix:20181130093025j:plain

裏面。両方使うのかな?

使い道は見当もつかない。

f:id:dateomix:20181130093102j:plain

中には、こんなタイル。

f:id:dateomix:20181130093138j:plain

どけると、こう。

f:id:dateomix:20181130093216j:plain

色々なカードがあるのはわかった。

どう使うのかしら。

 

早く連れとやってみたいものですな。