伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

塗装始めました。

こんにちは、伊達です。


さて、楽しいゲームマーケットも終わりましたが、実はそこで、未知なる扉を開いたのです。


それが、塗装!

f:id:dateomix:20181127092832j:plain

初めてでも手軽にできる、ということで、買ってしまいました。


うまくできるかなぁ。。。


一緒に筆も購入。

f:id:dateomix:20181127092933j:plain

さぁ、塗るぞー!


シェイドやドライブラシなんかは一切なしで、とりあえず塗ってみました!という感じのフィギュア。

f:id:dateomix:20181127093118j:plain

あれ、なんかすごい楽しい。

f:id:dateomix:20181127093157j:plain

おお!やっぱり塗ると違う!

自分でやった分、愛着が増すなぁ


他にも塗って、早速ゾンビサイドをプレイ!

f:id:dateomix:20181127093535j:plain

中途半端だけど、なんかいい!

台座の色をキャラクターカラーにして、塗ったのもテンションが上がるポイントになってよかったー


が。。。

f:id:dateomix:20181127093707j:plain

いきなり囲まれる。

しかも、脱出できない!武器は剣だけ!ファッティ倒せない!


クローヴィスが囮になり、ネリーを逃がした。

f:id:dateomix:20181127093840j:plain

と、思ってたら、ネリーも捕まり、撃沈。


連れは3人とも生存していたが、サムソンがゾンビの群れに突っ込み、命を散らす。


そして。。。

f:id:dateomix:20181127094003j:plain

ファッティを倒す武器が出ないまま、囲まれる。


最後に生き残ったサイラス

f:id:dateomix:20181127094155j:plain

屋敷の外に迫り来るゾンビの群れを感じる。。。


ということで、シナリオ3にチャレンジしたのですが、あえなく撃沈。

最初にネクロマンサーとアボミネーションが連続で出たのが辛かった。。。たくさんでたら、即撤退がいいですね。


これから、塗装で眠れぬ夜を過ごしそうです。。。