伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

【ボドゲ】道を繋げるのってなんでこんなに楽しいのか Tokyo Hiway

こんにちは、伊達です。


免許を取ったのが、もう10年も前かと思うと感慨深いです。


さて、取って以来ほとんど乗っていないペーパードライバー丸出しの伊達ですが、本日は、高速道路に乗った気分になれるゲームの紹介です。


その名も「Tokyo Hiway」!

f:id:dateomix:20181125100321j:plain

高速道路を繋げていって、最終的に、道路の上に乗っている車の数で競い合う。


のだが、何だか途中から競うというより、自分の作業に没頭してしまう(⌒-⌒; )


パンデミック:イベリアでも、線路を繋げる楽しさがありましたが、道を作っていくのってなんでこんなに楽しいんでしょうね。

f:id:dateomix:20181125100642j:plain

ゆりかもめからの、道路やレールが交差するとことか、テンションが無駄に上がる伊達でした。