伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスフリーな街作り!「リトルタウンビルダーズ」

こんにちは、伊達です。 先日、フクロウカフェ?なる場所に行きました。 本牧にある「福来楼」さんなのですが、カフェだと思っていってみたら、そんなことはなく、触れ合える鳥の動物園のようになっていました。 まぁこれはこれでアリ。というか大アリだった…

RPG的オセロ!「セルソード」

こんにちは、伊達です。 昨日、藤井棋聖が藤井二冠になりましたね。あの若さですさまじい強さ。どこまでいくのでしょうか? さて、大雨がやんだと思ったら、今度はものすごい暑さ。 みんながクーラーを使うものだから、余計に暑くなっている、そんな気がして…

事件を解決せよ!「デッドライン」

こんにちは、伊達です。 伊達は塾の講師をやっているので、授業の前に、練習をしているのですが、 その教室の前を誰かが通ったり、その教室にあるものを他の先生が 取りに来たりします。 そうすると、カラオケで店員が入ってきた時のように、急に授業の練習…