伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

屍竜を土に還せ!ゾンビサイド「屍者に安らぎなし」を混ぜてみた

こんにちは、伊達です。今年一月で、すでに15個くらいボードゲームが増えてます。増えすぎです。何とか積まないように、出勤前にちょこちょこボードゲームをやる日々が続いています。ブログ的には書くことに困らないので良いのですが、部屋のスペース的には…

東急ハンズ「ゲームマーケット」に行ってきました!1/22(水)今日まで!

こんにちは、伊達です。先日、三年前くらいに書いた日記を妻に見られるという事件がありましたが、さほど嫌な気持ちにならなかったのは、自分でも不思議です。心を許しているからでしょうか。むしろ何書いたかの方が気になってしまいます。さて、昨日は東急…

ゾンビサイド ブラックプレイグ、ウルフスブルグ、グリーンホードを全て混ぜて遊んでみた

こんにちは、伊達です。 無類のゾンビサイド好きです。 最近、すれ違う自転車の光が強すぎるんじゃないかと思うこの頃です。10年前と比べてやたら明るいライトが増えたなぁ、と。 夜遅くに帰ることが多いので、光量が強い自転車とすれ違うと、道や前にいる歩…

宝石きらめくタイルゲーム「エルタイルズ」

こんにちは、伊達です。 前の会社にいた時は、精神的にもかなり疲れていたので人付き合いが本当に面倒だなと感じていましたが、今は逆にもっと人と関わりたいと思えるようになりました。 本当に環境を変えるということは大事なことだなぁとしみじみ感じます…

これから予習!ガンダムザゲーム 機動戦士ガンダム

こんにちは、伊達です。新年を迎え、今まで食べてこなかったスターウォーズや、ガンダムにも手を出していこうと思っています。今年も、様々な人と出会い、遊んでいき、新たな挑戦、体験をできる年にしていきたいと思います。さて、本日紹介するのは、ガンダ…