伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開封式「WENDIGO」(ウェンディゴ)

こんにちは、伊達です。 ついに「ゾンビサイド:ブラックプレイグ」の拡張である「ウルフスブルグ」が発売されるそうで、大変うきうきしております。 詳細は以下↓ ArclightGames ミニチュアが26体で8000円。 それ以外のカードなんかも入っているが若干…

新たな土地を探索せよ!「DISCOVER」(ディスカバー)

こんにちは、伊達です。 みなさん、城岩中学校という中学校を覚えておりますでしょうか? そうです、国会でも問題になった「バトルロワイヤル」で、見知らぬ土地に連れてこられて、殺し合いをさせられたという設定の学校です。 本日は、そんな突然見知らぬ土…

脱出口までたどりつけ!!「ゾンビサイド:ブラックプレーグ」シナリオ7

こんにちは、伊達です。 ゲームマーケットの熱狂も興奮覚めやらぬ中、あえて「ゾンビサイド:ブラックプレーグ」のシナリオを進めるという天邪鬼なあたくし。 ついに「ゾンビサイド:ブラックプレーグ」もシナリオ7まで来ました。 10までいったら、もう自…

いまさらだけど、「三国殺」開封式

こんにちは、伊達です。 おとといはゲームマーケットを一日楽しみ、昨日は、ほぼ一日千駄ヶ谷の将棋会館で将棋を打っておりました。ゲーム人生万歳!! あ、もちろん仕事はしていますよ? さて本日紹介するのは、「三国殺」。 外国の地下鉄の壁とかに、宣伝…

開封式「高雄大空襲」

こんにちは、伊達です。 相変わらず、重ゲーはやる人もいないのに、つい手が出てしまう症候群が止まりません。 本日は、台湾のクラウドファンディングによるゲーム「高雄大空襲」の開封式をお届けしたいと思います! まずは外観。 で、これすごいのが、箱が…

ゲームマーケット2019春 に行ってきました!!

こんにちは、伊達です。 もう真夏だっけか、と思うほどに太陽が猛威を振るう本日、ゲームマーケット春に行ってまいりました! 去年の秋に初めて行き、今回は2回目ということで、伊達も成長しました! ①まず、気になるゲームの体験を優先! ②ほしいゲームが…

ゾンビたちから脱出せよ!「ゾンビサイド」シナリオ6

こんにちは、伊達です。 ついにゾンビサイドもシナリオ6まで行ったので、アップしていきたいと思います。 ゲームマーケットまで、あと迫るところ3日!ワクワクが止まりませんね!! さて、初期装備は安定のクローヴィスが二刀流。 サイラスに弓、バルドリ…

ゲームマーケット 2019 春の気になる新作まとめ

こんにちは、伊達です。 最近はすっかり暖かくなってきましたね。 さて、そんなこんなで、ついにゲームマーケットです!! 去年初めて行きましたが、今年も参戦すべく、すでにカタログは入手済み。 仕事から帰ってきたらチェックする日々ですな。 そこで、伊…

やっとこさ、やってみた「アンドロイド:ネットランナー」(初版)

こんにちは、伊達です。 去年の秋のゲームマーケットで買って、ルールを見て二の足を踏んでいた「ネットランナー」をやってみました。 初心者にはハードルが高すぎる用語の嵐。 「山札」をR&Dやスタックと言ってみたり、「山札」とか「手札」でいいやん!…