伊達のほそぼそボドゲ日記

2017年の夏の終わりから、ボードゲームにはまりだす。好きなボドゲは「パンデミック」、「ゾンビサイド」、「テラフォーミングマーズ」「サンクトペテルブルク」「カヴェルナ」「デッドオブウィンター」、「将棋」。やってみたボドゲや、そのコツ・ルールなんかをほそぼそと書いていくつもりです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたやらせていただきましたん!「ゾンビサイド シナリオ5」

こんにちは、伊達です。 久しぶりに大好きなゾンビサイドをやってみました! 今回の目的は「脱出」 ×トークンの青い鍵、緑の鍵をそれぞれ入手して、脱出口まで向かうのが今回のミッション。 が、そのためには、一つながりの部屋をガンガン開けていかなければ…

2019年春ゲームマーケット 出展期限せまる

こんにちは、伊達です。 ゲームマーケット春が2019年5月25日(土)、26日(日)で開催されますね。 今からワクワクが止まりません。 去年の秋に初めて参加して、行く前は「人も多そうだし、適当なところで疲れて帰るんだろうな」と考えていたのですが、知ら…

伊達のやりたいゲーム「オーズトラリア」

こんにちは、伊達です。 寒さも和らいできましたね。 1、2月はかなり忙しかったので、現実逃避で「やりたいことリスト」を作っていました。 今、多少、時間ができたのでそれを一つひとつ消化していっているところなのですが、そのうちの一つである「やりた…

「ナイトボールト」をやってきました!

こんにちは、伊達です。 仕事も一段落したので、またほそぼそとボードゲームの記事をあげていきたいと思います。 さて、本日は、またジャイアントホビー高円寺店さんにお邪魔して、「ウォーハンマー・アンダーワールド:ナイトヴォールト」のルールを教えて…

ドラドラドラドラ!「ドラスレ」-----!!!

こんにちは、伊達です。 「竜殺し」「ドラゴン討伐」そんな言葉、わくわくしませんか? 強大な敵に立ち向かい、それを打ち倒す! 今日はそんなドラゴンキラーなゲーム「ドラスレ」を紹介します。 【プレイ人数】2~5人【プレイ時間】約30分 そして、このゲ…

空気を読んで話をつむぐ!「ワンス・アポン・ア・タイム」

こんにちは、伊達です。 先日、ぎっくり腰をやってしまい、大変痛い思いをしました。 もう年だなぁと感じつつ、いやでもまだまだ動けるぞと思いつつ。 さて、本日は、物語の作り手としての力量が試される「ワンス・アポン・ア・タイム」を紹介していきたいと…

ジャイアントホビー高円寺店に行ってきました!

こんにちは、伊達です。 ジャイアントホビー高円寺店に行って、ナイトボールトを塗ってきたので、その記事をあげたいと思います。 大通りから少し入ったところにあります。 ウォーハンマーのナイトボールトをやりたいやりたいと思いつつ、結局、まだチュート…

一瞬の造形「チョコレート T-REX」

こんにちは、伊達です。 相変わらず寒暖差が激しいですね。 インフルエンザも流行っているようで、うがい手洗いは気をつけたいところです。 さて、本日は、チョコレートでの立体パズルに挑戦しました。 プレゼントでもらったのですが、何だか素敵なパッケー…